書道作品のパネル仕立て

当店はInstagramでの発信もしているのですが、

特にご好評いただいているのが、書道作品のパネル仕立てです。

最近は、Instagramやホームページをご覧になったお客様から、

パネル仕立てのご依頼をたくさんいただいております。

以前のブログや、パネル仕立てについてのページでも

お伝えしていますが、

当店にパネル仕立てをご依頼いただいた場合、

作品に合ったデザインをPCで作成し、ご提案致します。

こんな感じで色・形・レイアウトなどなど、

場合によっては複数案ご提案致します。

その分、他店様より割高にはなりますが、

ご納得いただけるまで、案を作成致しますので、

ご了承ください。

最近の制作事例。

春夏秋冬をイメージしてデザインしました。

・・・

こちらは布を使わず、全て紙で仕立てた作品です。

・・・

思い入れのある着物を使って仕立てたパネルです。

・・・

こちらは、思い入れのあるTシャツをパネルにしました。

・・・

ノートの切れ端に書かれたサイン。

ラフな周囲の線をそのまま活かしてパネルに仕立てました。

一言で「パネル仕立て」と言いましても、

このようにいろいろなパターンがあります。

日本画、水墨画、洋画の場合、

デザインを施したパネル仕立ては、

作品自体と喧嘩してしまい、うまく成立しない場合も多いですが、

墨単色で書かれた「書」の場合は、

本紙の周囲に、色・柄を施しても、ほどよく調和し、

本紙を引き立てることが多いと感じます。

パネル仕立てをご検討中の方、是非当店にご相談ください。

ちなみに、対面でのやりとりがご不要であれば、

どれだけ遠方であってもご依頼をお受けできます。

その場合は、作品をご郵送いただき、デザインのご提案→ご決定、

パネルお仕立て、宅配便にてパネルの送付、

という流れになります。

もちろん、ご来店いただき、打合せの上、詳細を決めていくことも可能です。

是非ぜひご依頼ください!

Follow me!